2012-02-06

西宮・甲陽園ツマガリ「キング・オブ・マロン」



こちらのパイ、期間限定品(11月下旬~1月下旬)です。
しかも西宮の本店と通販でしか販売していないそう。
ネットみながら私がヨダレ垂らしていると、夫がかわいそうに
思ったのか、購入してくれました♪



大きさは直径18cmくらい? これで¥3500なのですが
中身を見て納得!のお値段ですよ



5cmくらいの大粒の渋皮つきの栗がごろごろ!
食べるとパイ生地はサクサク、バターの香りがすばらしいです。
キャラメリゼされているようでパイだけでも美味しい。
マロングラッセもアーモンドのフィリングも贅沢なお味。




「キング」という名にふさわしいパイでした。
ひとつ気になるのはベタなネーミング(笑)
まぁ、分かりやすいからイイか。

期間限定だから、また来年が待ち遠しいです!

にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿