2012-02-14

陳健一麻婆豆腐店 木場

赤坂四川飯店オーナー、陳健一さんの麻婆豆腐は有名だそうですが
それがリーズナブル(¥1050)に味わえるというお店が、
木場の深川ギャザリア内にあります。

ライスセットだとライスがお代わり自由。
てか、かなり味が濃い&辛いので麻婆豆腐だけオーダーする人って
いないと思うんだけど。

餃子とかもあるみたいですが、今日のところはこれだけで。



テーブルには青山椒と赤山椒が両方あり、香りを楽しむには赤、
しびれる辛みを楽しむなら青をお好みでふりかけるようです。
辛さもいろんな段階があって、私は一番辛いのにしました♪

確かに香りがいいです。ゴハンが進みます!
いや、辛くてゴハンがないと食べられません。


相方は坦坦麺をオーダー。



ゴマの香りがとても食欲をそそります。
味見させてもらいましたがなかなか美味しかったです。
うーん、でも¥1000出せば美味しいのは当たり前よね。



にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿