2010-08-07

宮崎郷土料理「塚田農場」その①

錦糸町にある、宮崎郷土料理の店(といえば聞こえがいい居酒屋)
「塚田農場」に行ってきました。

面白い店内。
テントの中で食べられるのがここの売りの一つとか。



お通しででてきたのは、宮崎産野菜と特製みそ。
いろんなものが練りこんであるそうです。

鹿児島で食べた肉みそに似てる味。 お野菜美味しかったです。




次にじとっこ鶏(宮崎産の鶏肉)のタタキ



ポン酢でネギだくです。
さっぱりしてます。

次はカツオ。





これもまたポン酢味。ちょっと似た味が続きました。(コースで頼んだので)
ニンニクスライスが入っていて、私にはちょっとニガテな味。
カツオの臭みを消すにはいいのかも。

次はじとっこ焼き。
自慢の鶏肉を炭火で焼く、宮崎料理だそうです。
これは美味しかった!

けど本来はゆずこしょうをつけるのですが、持ってこられるのが食べ終わった
後でした(笑) ハイエナのように平らげる私たちグループ。



ハート型した赤いゆずこしょう。ちょっとハートが崩れてしまいましたが。
これをさきほどのじとっこにつけて食べるようです。



箸休め(?)のさつまいものフライ。
ホクホクが美味しかったです。もうすでにお腹いっぱいなのですが、
まだまだコースは続きます。



お料理の順番が前後したり、小さな「あれ?」はたくさんあったのですが、
給仕する女の子たちが浴衣(しかもミニスカート丈)で元気よくしゃべりも抜群で、
周りを見渡すと、男性客が目立ちました。 女性グループは私たちだけ(マジで!)
でした。

他にもメニュー頼みましたが、次回に続きます。




にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿