2010-07-22

IKEAでスウェーデンスイーツ

千葉・南船橋にあるIKEAに行ってまいりました☆

いろいろ欲しいものはあるけど、今回は見学のみ。
…というか、車がないとダメですね。家具は基本、自分で
組み立てるものばかりだからお持ち帰りは不可能。

購入はまた次回にして、お茶タイムを楽しみました♪
ここでは、格安でスウェーデン風のおやつが楽しめる。

ドリンクバーも温かいもの、冷たいものなんでも
飲み放題で¥180!

ドリンクバー以外に今回オーダーしましたのが、

プリンセスケーキ 


スウェーデンの代表的お菓子ともいえる。
スポンジとクリーム、ブルーベリージャム
が層になったものをマジパンでコーティング。
甘~~いお菓子ですが、歩きつかれた体には染みわたる感じ。




チョコがついたナイフでカットしたから汚くなりましたが…(^^ゞ

もうひとつはスウェーデンスウィーツ盛り合わせ。



アーモンドがふんだんに入ったケーキと、
ワッフルの上に「これでもか!」と乗ったチョコクリーム、
そして甘い甘いラズベリージャム入りクッキー。

甘いもの以外にも、格安でスウェーデン料理らしきものが食べられます。

土曜日だったけど、結構空いてた。最初のブームのときは
すごかったけど落ち着きましたね★




にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿