2010-07-16

板橋「石田屋」の栗饅頭

いただきものの和菓子。
めっちゃズッシリしてます、「石田屋の栗饅頭」




私、和菓子より洋菓子派なんですが、
この栗饅頭を一口食べた瞬間、それがぶっ飛びました!!
…ってくらい美味しかったです!
思わずネットで「石田屋とは?!?!」とググってしまいましたもん。




中身。
つるんとした羊羹が上にトッピングされてる。

かじったら。




しっとりとしたほどよい甘さの栗がまるまる1コ!
でかい~♪
しかも栗の周りの白餡がこれまた美味しい~~。

栗とかイモ系のもちゃもちゃした感じがニガテで、
白餡よりもあずき餡(しかもつぶ餡派)な、
すべての条件で好みのま逆にあったこの栗饅頭、激ウマし!!

石田屋様、私が間違っていました(笑)

今度は、一番人気の栗どらを朝1で並んで買いたいですw





にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿