2010-07-25

諏訪湖で桜丼(馬肉お刺身)

最近まで知らなかったんですが、長野って馬肉が美味しいので
有名なんですね?

ちょっと遠出して諏訪湖まできましたので、
ここでしか食べられないものをランチで食べることにしました。


それが、この桜丼。(¥980)
馬肉のお刺身がたっぷり入っております。
しかも野沢菜のお漬物がとてもシャキシャキして美味しい。
さすが信州(←ワケもなく感動)



よく見ると上にトッピングされているのは信州りんごだ!!
馬肉とりんご?!合うのか??



ま~、りんごの量が少なかったのでそれほど違和感は
なかったけど、りんごじゃなくていいやん、って感じ(^^ゞ

それにしてもタレと馬肉とタマネギスライスとごはん!
おいしかったです~~~!

お隣に座ったお友達はくるみそばをオーダーしてました。



一口いただいたけど、そば美味しかったです。
胡桃の入ったそばつゆもいけます(o^-')b

ちなみに、場所は高速道路内のSAでございます。あしからず。
結構最近はサービスエリアも充実していて楽しいです。

おまけ。
サービスエリアにはつきものの、ソフトクリーム。

巨峰×バニラ(談合坂SA)¥350



普通においしかった。

そして激ウマはこちら!

八ヶ岳PAの、ブルーベリーアイスクリーム(¥380)



新鮮なミルクでつくられたソフトクリームだからか
他のと比べて断然美味しい! それに値段が安い~。


食べ歩きツアーではなかったのだが、外出すると必ず太る…
困ったもんだ。


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿