2010-06-30

イタリアン「ポルト」静岡・初島(熱海)

「首都圏から一番近い離島」の初島に行ってきました。
(初島公式サイト)
東京から高速乗って2時間くらいでリゾートの島へ~。

何で行ったかはともかく、まずは腹ごしらえ…。
リゾートアイランドなので、夢のようなレストランが何軒かあります。
そのうちのひとつ、イタリアンレストラン「ポルト」



名前のとおり、「港」がコンセプトのような店構えでした☆


ランチコースをいただきました♪

焼きたてのパン。



こんな感じでオリーブオイルでいただきます。
めちゃウマッ!!
やばい、メインが出る前にたくさん食べ過ぎる…。


前菜は魚介類のマリネ。
こんなに贅沢に盛り付けられていていいのでしょうか?!



お次はミネストローネか、桜海老のトマト風味パスタかどちらかを
チョイス。
私はパスタにしました。さっぱりとした冷製パスタ。旬(?なのか)
の桜海老がふんだんに入っていました。3口で食べちゃった(笑)



そしてコレ、メイン料理の牛フィレ肉マスタードソース



お肉柔らか~~(T∀T) 量もとても上品で高級な気分(?)

そして最後、デザートです。
3種類もあるなんて、なんてすばらしいお心遣い!
ブラウニー、本当はアレルギーがあって食べられないのだけど
かゆみをガマンしてでも食べたい味でした(^^ゞ



器も、盛り付けも一つ一つが丁寧ですべてを楽しむことができました。
美食の旅(が目的ではないのだけど)はまだまだ続きます…☆


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿