2010-05-29

韓国薬膳 東京純豆腐 東京ドームラクーア

ヘルシーな韓国料理、純豆腐(スンドゥブ)

お店のWEBサイトによると、スンドゥブとは
「豆乳にニガリをうって固まる寸前のフワフワの状態の豆腐と一緒に
野菜、肉、海老、アサリなどの魚介類と様々具材を、
トウガラシベースの調味料(タテギ)で味付けをしたもので、
味、栄養、更には食欲をも刺激する料理です」
だそうです。

寒い日に温まるため、もしくは食欲がおちる夏にいいのかも。
そんな気候とは全く関係ない日にお店に入りましたが(笑)

さて、オーダーした品が運ばれてきました。
辛さが選べます。1(フツウに辛い)~5(超激辛)

1でもフツウに辛いのか♪



みそバター。(¥1100)
バターがたっぷり。辛さはちょっと辛い「3」


こちらは、チーズ。「女性に人気No1!」だそうです。
ゴハンとナムルのセット(+¥250)もつけました。
石焼の器だからグツグツ~~あつあつ~o(≧∀≦)o




豆腐がメイン?だけどあさりやらエビやら豚肉やら、それに
お野菜がたっぷりでとても食べ応えがあって美味しい♪

私は辛さ4(激辛)にしましたが、そんなに「ヒィィ」となるほどではなかったです。
ゴハンがすすむ美味しさでした。


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿