2010-04-25

東京国際フォーラム内 ごはんcafé

土曜のランチに、東京国際フォーラム内のごはんcaféに行ってまいりました。

ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。けどお茶碗が大きいので普通の人は
1杯でお腹いっぱいになると思います。

わたしたちがオーダーしたのは、

café丼(¥1180) この週は鶏肉秘伝醤油たれ焼き丼御膳

どんぶりプラスおばんざい3種、それにお味噌汁がつきます。



スタミナランチ御膳(¥1080)
焼肉やエビカツ、サラダ、そしてこれにもおばんざい3種。



最後に金目鯛と野菜セイロ蒸し御膳(¥1480)




冷夏の影響でお野菜が高いこの時期に、たくさんのお野菜は貴重です(*^_^*)
蒸し料理は野菜のミネラルが流れてしまわないし、ヘルシーでよいですね◎





どのランチも白米か五穀米かを選べます。
お代わりするときも、違う種類を選べる。
…けどcafé丼はさすがにお代わりはできないなw

一人「お茶漬けにしたい」とお代わりをした人には、
お店の人が気を利かせてくださり、本当は3時からのカフェタイムにしか
出ない、おだしで食べるお茶漬けを持ってきてくださいました。

この心遣いにスバラシイ~~と感動しました。

もちろん、どのおかずも体が喜んでる感じでとっても美味しかったです♪
おばんざいも毎回違う種類で、また来たいと思いました。

お店の雰囲気もとても広くて落ち着いていて家族連れでもカップルでも
お一人様でも食事を楽しめます。




にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿