2010-03-16

大門 南九州・沖縄料理「薫風」

浜松町をブラブラして夕食に立ち寄ったお店が、汐留ビルディング内にある
南九州・沖縄料理店「薫風」。

平日の夜でしたが、他のお店に比べて人の入りはいい感じでした。
「ハズレ」はないのかも、と思ったし色んな種類の料理を食べられそうな雰囲気。

中に入ると店員さんがとても元気よく迎えてくれました。
オシボリもサッとでてきました。
あとでこのお店の口コミみたらオシボリの指摘があったけど
改善されたのでしょうね、とてもサービスよかったです。

つきだしにエリンギゆず胡椒じたてが出てきました。



ゆずの香りが食欲をそそってとても美味しい。
だけど…
いいサービスだと思ったら、しっかりと結構なお値段を請求されていた(笑)
当たり前なのか?(細かくてすみません)

さて、オーダーしたのはこちら。


黒豚しゃぶサラダ



かなりボリュームがあり、たくさん注文して大丈夫だったかな~と
ちょっと心配(*'-')ゞ

2種類のゴマだれがたっぷりかかっていてとても美味しい。


次に、ふーちゃんぷるー



ハズレなし。

つづいて、沖縄そば。写真映りいいなぁ、これ。



うーーん。フツウかな。と思った。
だしもいい味だと思う。でも「これは美味しい~~!!!」という
わけではなかった^^;
豚バラにもう少し工夫がほしいところ(なんつてエラそう)
コーレーグースかけたらなんとかおいしくなりました。
(お連れ様はあまり「美味しい」とはおっしゃいませんでした(笑))

今回オーダーした中でヒットだったのはたぶん、これでしょう!

大分名物「あつめし」



なんだろ、ハマチ?を甘いゴマだれにつけて熱々のゴハンのうえに
載せてあります。そのままで食べてもよし、だしをかけて海苔とわさびを
加えて食べてもよし、とのこと。

お腹いっぱいなのに、完食いたしましたm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

薫風 (沖縄料理 / モノレール浜松町、浜松町、竹芝)

0 件のコメント:

コメントを投稿