2010-03-11

西宮 ツマガリのウェディングケーキ

大阪に帰省していたのは、子供のころからお世話になっていた
アニキ的存在の人の結婚式があったからでした。

うちの両親が牧会している教会で、日曜礼拝の後、
結婚式と祝賀会がもたれたました☆




「イエスもその婚礼に招かれた」ヨハネ2:2
という聖書のことばがかかげられています。
神様が喜んでくださる結婚式ってステキですね。

さて、私のブログのテーマは食べ物なので、今回のメイン(?)を。

西宮・甲陽園にあるパティスリー、ツマガリから
朝一で運んでこられたウェディングケーキです☆



ベリー類がちりばめられた、かわいいケーキ。

オーダーするときに、「新郎新婦の顔写真を送ってください」と
言われたそうな。どんな風にデコレーションされるのか?と思っていたら
今日の主役たちに似せられた人形がちょこんと乗せられている
ニクイ演出(笑)

「ちょこん」というより存在感バッチリ。
20センチの高さはあったかな。 




髪型とか、別にリアルにしなくてもいいのに(笑)

今回のケーキは生クリームでしたが、ツマガリのウェディングケーキ
以前も注文したことがあり、そのときはバタークリームでした。
とても濃厚な発酵バターが深い味わいを出していてとてもおいしかったです。

こちらのケーキも中にたくさんベリーが入っていてさわやかな春らしい
ケーキでした。

64等分に切り分けたんだけど、ものすごく大きかった(^^ゞ
この倍でもよかったかもな~。至福のひととき☆

お二人さんいつまでもお幸せに…。

「二人は一人よりもまさっている。ふたりが労苦すれば、
 よい報いがあるからだ」 伝道者の書4:9



にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿