2010-03-09

大阪・千日前 ワナカ大入り たこ焼き 

年末年始、食べたかったけどチャンスを逃した、たこ焼き。

今回はリベンジで、帰省したついでに千日前のなんばグランド花月の前にある
たこ焼きやさん、ワナカ本店に行ってきました。

私は関西以外の人に、「どこのたこ焼きが美味しい?」って聞かれたら
断然このお店をオススメしてます。
テレビとかでも何度も取り上げられてるので、珍しくないけどハズレは
ないです。

この日もすごい行列。土曜日だったしね。




こんな風にたくさん焼いてます。




かつおぶしいっぱいまぶしてもらいました。
ポン酢とか塩とかの味付けもあるんだけど、私はやっぱりソースかな。
ほかのもさっぱりしてるんだけど、満足感が得られるのはコレだと
思います。




食べ歩き用にフネに入れてもらったw 8コ入り¥400。 
安くは…ないです。

外はカリカリ、中はトロ~ のなにわのたこ焼き!!
美味すぎるデス。・゚・(ノε`)・゚・。




タコせん。(¥100)
たこ焼きが2つ、エビせんべいで挟まれているの。小腹が空いたときに
もってこいのスナックです。



お持ち帰り用は 15コ入りを買いました。(¥650)
それに葱トッピング(+¥50)

冷めたら「外側のカリカリ」は楽しめませんが、けど
ワナカのはそれでもホンマに美味しい!




これはお向かいのたこ焼き屋さんの看板。
道頓堀はこんな看板ばっかり。カニやらエビやらタコが動いてます。



真ん中に見えるのが金龍ラーメン。一世風靡して昔は行列の店だったけど
最近は人がまばら…。



今回の粉モンはこれが最初で最後だった。お好み焼きは今度だな。。。
たこ焼きをランチにして、晩ゴハンは、実家の母にごちそうを
作ってもらってましたw いつまでたってもコドモです(笑)




にほんブログ村 グルメブログへ

たこ焼き道楽 わなか 千日前 本店 (たこ焼き / 難波、なんば、近鉄日本橋)

0 件のコメント:

コメントを投稿