2010-02-27

小樽 cafe「北一ホール」

北海道、小樽で知らない人はいない「北一硝子」。
その北一硝子三号館の館内にあるホールはオイルランプだけの光が
店内を照らしています。

めちゃめちゃ雰囲気あります~☆





店内は写真で見るより暗くてロマンチックな感じデスよ♪
カップルで来てる人が多かったな~。
私は、というと…。 一緒に来ていた友達が体調を崩し、
途中から一人旅。

このカフェも「お一人様」だった(^^ゞ




私がオーダーしたのは、北一オリジナル、ミルクティ。(¥500)
スパイスが隠し味で心も暖まるおいしさでした。



イス?は樽をアレンジしたもの。 座り心地も悪くなかったです。


月・水・金にはピアノの生演奏もあります。
たまたま行った時間帯がちょうど演奏時間でラッキーだった私♪


うちの元同僚の人にそっくり!!その人、昔はピアノの先生をしていて時々
演奏も聴いたことがあったのですが、ピアノの弾きかたまでそっくり(笑)
同僚たちのために、この人の動画まで撮ってしまった私です☆


北一ホール



にほんブログ村 グルメブログへ



北一ホール (喫茶店 / 南小樽)

0 件のコメント:

コメントを投稿