2010-02-28

小樽バイン ホットワイン&チーズ

北一ホールと前後してしまいますが、小樽でまず訪れたのはここ、小樽バイン。




小樽があまりにも寒いので、友達が「ホットワイン飲んで温まろう!」
というので連れて行ってもらいました。

ワイン工場から直送された樽出し生ワインが有名なお店だそうです。
旧北海道銀行本店を改装した落ち着いた雰囲気のワインカフェ。

「え… 昼間からワインですか。しかもすきっ腹に?!」と思ってしまったけど、
温めてあるし、アルコールは飛んでるかも?と思って納得することにしました。

店内は、ほとんどが女性客! ものすごく混んでました。平日だというのに(笑)

美味しい洋食が食べられるお店としても人気だそうです。


小樽バイン




ワインにはチーズ、ってことで、「チーズのお刺身」なるものをオーダー。
モツァレラチーズをわさび醤油で食べるみたいです。




こんなかんじに。



ホットワインもきました。

私は手前の白ワイン、友達は赤を。白ワインのホットって珍しいらしいです。
シナモンと蜂蜜を入れて飲むようです。



飲んでみて、ビックリ!
めちゃめちゃフルーティで飲みやすい~ 柚子茶のノリ(かなり違う)でゴクゴク
いけてしまいました。


フルーツチーズも頼んでみました。これはフツウ…。





私は「小樽ではお寿司を食べたい!」と思ってたもんだから、ちょっと軽めに
小腹を満たす程度にしておきました。

ホットワインで少々アルコールは飛んでるとはいえ、普段あまり免疫がないため、
昼間っからかなり赤ら顔になってしまい(温まりましたが…)なんかフラフラしている
酔っ払いみたいなワタシでした(-_-;)

しかも、このあと、友達は体調崩してしまうので、「小樽deお寿司」は実現せず☆
(一人でおすし屋さんに入れない小心者)

結局、おやつをあちらこちらでつまむ旅になってしまい、北海道らしいゴチソウは
あまり食べられなかった今回の旅・・・。

友達のご両親の家で朝ごちそうになった食事が一番美味しかった(苦笑)





にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

小樽バイン (ワインバー / 小樽)

0 件のコメント:

コメントを投稿