2010-01-31

チョコ食べくらべ Lindt(リンツ) リンドール

もうすぐバレンタインですね…☆

実は私、チョコレートにアレルギーがあります。それほどひどい症状はでないけど
たくさん食べると(チロルチョコ3粒くらい??)皮膚の柔らかいところから湿疹ができ始め、やがて全身「かゆい~~!!」となります。

オトナになってから発症したアレルギーなので、美味しいチョコの味は知っています。

で、かゆさをガマンしてまで好きなチョコがあります。
それがリンツのリンドール。スイスチョコです。誰かの海外のお土産でいただいたのが始まり。


先日、その話を友人にしたところ、「え~リンツってどんなの?」と言われたので
さっそくKALDIで買い占めて持ってきました。
かさを増すため(?)にフェレロ・ロシェも…。
だってリンツは高いんだもん。5コ入りで420円とかだし。




新しい種類もありました。これは別のコが発見して持ってきてくれたw
それが、左のパッケージ、バニラホワイト。アイスクリームを食べているような
濃厚なミルクの味とホワイトチョコ、そしてブラックチョコチップがちりばめられてる。




大粒の丸いチョコの中に、超ソフトなチョコレートフィリングが入っています。


黄色の包み紙はホワイトチョコ、赤はミルクチョコ、黒はビター、青はさきほどの季節限定、バニラホワイト。




どれも最高級のチョコレート。濃厚なお味です。私は1度に一粒しか食べられないけど、1コでも満足感はめちゃくちゃあります。

なんか「私らのバレンタインは終わった?!(笑)」とか勝手に盛り上がってました。


さて、オマケですが、初めてサーカス見に行きました。
上演中は動物が驚いたりパフォーマンスやってる人の妨げにならないように写真撮影禁止なので、上演前の様子。
すごく見ごたえあって、こんなに面白いものなんだ!と感動しました。技のスゴさにも圧倒されました。



東京ドームシティのイルミネーション、とてもキレイでした♪




ランキングに参加しております<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿