2010-01-23

桔梗屋「信玄桃」

友人が、河口湖に行ったお土産に今話題のものを買ってきてくれました。
「はなまるマーケット」のおめざとしても紹介された、「信玄桃」

パッケージからして面白い。
和菓子なんだけど、まるで、果物の桃が入っているケースみたい(笑)



中を開いてみても、桃そっくり。ただし大きさは桃より小ぶりでゴルフボールくらい?



かわいい。。。




ピーチゼリー入の白餡を小麦粉生地で包んで焼き上げてあるそうです。
だから、フツウの和菓子とは違う、ふわっと桃が香る上品なお味。

中を割ったら桃太郎・・・はでてこなかったです(笑)







ランキングに参加しております<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿