2009-12-21

教会のクリスマス ランチパーティ

この日曜日(12/20)は第4アドベント(待降節4週目)でした。
スウェーデン人宣教師たちの手によって生まれた私たちの教会は
いろんなところで、どこかに北欧系の文化が刻まれてる(*^_^*)

クリスマスには毎週1本ずつローソクをともしていき、
4週目には礼拝中、4本のローソクに火を灯します。

この日の礼拝後、バプテスマ式もありました。
婚約者を6年前、事故で亡くし失意のどん底にあった時に
さらに不治の病で全身がマヒしてしまう困難を通り神様に出会った人の
バプテスマ式でした。

「神様は私とずっと一緒にいてくださる」という彼の確信の言葉は
本当に励まされました。

苦しみの中にあった彼に神様が新しいいのちを与えられ、
今もやはり体の不自由や様々な困難がありながらも、その人の
顔は輝いていました。周りの私たちも本当に大きな喜びに包まれましたが
天ではもっと大きな喜びがあり歓声が湧き起こっているのではないかと
思います。・゚・(ノε`)・゚・。

さて、それが終わったら、楽しいランチタイム!



ご婦人方の腕をふるったごちそうが並べられ、心もお腹もたっぷりと
満たされまくった日曜日。






お隣さんも誘っていたのに、いろいろ都合があってこられませんでした。
もったいない~~。こんな恵みを逃すなんてっ(>_<)


またあきらめずに誘おう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿