2009-12-17

有楽町 「ごはんCafe」東京国際フォーラム内

丸の内で、友達と集まってBible Study(*^_^*)
場所は国際フォーラム内にあるごはんミュージアム併設の「ごはんcafe」

私は
肉じゃがコロッケとヒレカツ(¥550)+ごはんセットB(¥600)をオーダー。



ごはんにこだわりがあるcafeらしく、日替わりでいろんなお米が楽しめるらしい。
この日は、北海道のきらら397でした。

ごはんセットBには、本日のおばんざい、というのがついてくる。
ポテトサラダ・ごぼうこんにゃく(?)・切り干し大根、それにお漬物。




どれも美味しい。ごはんに合う♪


メインは、肉じゃがコロッケとヒレカツ。



ヒレカツが思いのほか小さくてちょっとショック。550円で何を期待してんねん…。
オーダーしてから、メニューのほとんどがイモ類で失敗したと思った。
バランスは悪かったけど、味は美味しかったです☆

ごはんcafeのURLはこちら
http://r.gnavi.co.jp/g158618/

日本人でよかった・・・・と思える美味しいお米が食べられます♪



丸の内はオシャレ…。やっぱりウチの職場近辺(錦糸町)とは
まるで違う世界(*'-')ゞ


さて、このcafeで私たち7人は、聖書開いて、いろんなシェアタイムを持ちました。
ヨハネ15章の「わたしはぶどうの木であなたがたは枝です」という有名な箇所からそれぞれが思ったことを話したり。。。
最初は人目が気になったけど、だんだん、
こんな楽しいことを私たちはしているんだ~~ってうれしくなった。
来月も5日に再び集まることになった。
知らない人でも参加して、この集まりが広がればいいな、って思った夜でした。


帰りに東京国際フォーラムの外でマルシェが開かれていて、とってもクリスマス気分。。。









ランキングに参加しております<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿