2009-11-01

Kaldi コーヒー グァテマラ

昨日に引き続き飲み物の話題。

私はお茶やコーヒーが大好きです。コーヒーにいたってはたぶん1日に4-5杯は飲むかも。そんなにこだわりはないけど、インスタントは基本、飲みません。飲むとしたら牛乳を温めたものをカフェオレにする時くらいかな。家にはインスタントコーヒーがないし。(減らないから買わない)


最近冷え性がひどく、コーヒーは体を冷やす作用があるので、ちょっと控えようと思っているところですが、カフェイン中毒は治りません☆

昔はスタバが好きだったけど、なんとなく味が全部似ているように思えてきてしまい、スタバ独特の深煎りの味よりも最近はタリーズが好み。

とか言いつつ、家ではもっぱらお手ごろなKaldiコーヒー(^^ゞ

今日はコチラ「グァテマラ」



200グラムで¥500ちょっと、という家計にやさしいお値段♪

甘い香りがして、クセがなく、ブレンドにも使用される豆だそうです。


家にコーヒーミルもあるのだけど、挽きたてが一番と知りつつミルの掃除が面倒…。しかも一人暮らしのくせにしょっちゅう飲むし、最近はもうオーダー時に挽いてもらってます。

ブラックはスウィーツが一緒なら飲めますが、普段はカフェオレで(^^)




今、家にある唯一のスウィーツはイスラエル土産のチョコ。冷蔵庫に寝かせること4ヶ月(ヒィィ)





食いしん坊の私がチョコを寝かせているのは、「アレルギー」という理由があり、初夏にイスラエルにシゴトで行ったときにみんなにお土産に配ったもの。これはその余りで、タイミングを逃して配りきれなかったヤツ。

捨てるのももったいないしな~…。

ほしい人はご連絡ください。賞味期限迫ってますがプレゼントします。なんちゃって(*'-')ゞ



ランキングに参加しております<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿