2009-11-02

寿がきやラーメン

以前、名古屋に行ったときの自分土産、寿がきやラーメン
こっち(東京)では見たことがないのでためしに購入してました。




ハイ、ただの袋ラーメンです。「あれ、味どうやった?」とオススメしてくれた人に尋ねられたんで、やっと作りました(^^ゞ
普通の袋ラーメンと内容物は同じ。わざわざ載せる必要はないと思いつつもUP。

私は野菜いっぱいにして食べます。

今日は白ネギの緑の部分と豚肉を炒めたものと、半熟卵、モヤシをトッピング。

卵、半熟というより温泉卵以前のやわらかさになってしまい、ちょっと失敗^^;
まあ、誰も何も文句は言いません(笑)




和風だしをきかせたとんこつだそうです。
麺もノンフライだそうです。微妙なところでヘルシーってやつです。




食べてみると懐かしい味~~!
小さい頃、となり町のショッピングモールに寿がきやのお店があり、母が私たち姉弟とお買い物した帰りに、よく連れて行ってくれました。

母はそこのクリームあんみつが大好きだったようです。私たちもそこのラーメンが大好きで先が割れてる給食スプーンみたいなスプーンで食べた記憶があります。

もうそのお店はないんだけど、今日、その頃の味やいろんなことを思い出しました。
ちょっとノスタルジックな味わいでした(*ゝω・)ノ:*゚☆・

ネットでお取り寄せできるみたいですね。

寿がきやラーメン
http://www.rakuten.co.jp/sugakiyasyokuhin/




ランキングに参加しております<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿