2009-11-20

沖縄土産三昧 ちんすこう&もろもろ・・・

同僚(うちなーんちゅ)が里帰りしていたので、
お土産をたくさん持って帰ってくれました。

それとほぼ同時に、今度は別の沖縄の友達がいろんな食材を
送ってくれたので、局部的(ウチの職場)に沖縄ブームです☆



くずもち。


黒糖の優しい甘さ。でプリンプリン(笑)しています。聞いたところ、
「くずもち」なのに葛が入ってないんだって(^^ゞ


こちらは水引餅、とかなんとか。


月桃という沖縄独特のハーブの香りがします。
私は好きだけど、事務所内では賛否両論。
菖蒲湯みたいな香り??・・・・ちょっと違うか。


こちらは未開封。今度レポートします☆


まだ続く。
こんどは定番「ちんすこう」の新バージョン、塩ちんすこう。




まるいのって珍しい。



いままでのちんすこうよりサクッとしてて、味もクッキーみたい。


こちらが元祖ちんすこう、「ちんすこう本舗」新垣菓子店



買ってきたうちなーんちゅの同僚いわく、ここのちんすこうが一番だそうです。
確かに、伝統が感じられるおいしさ。
もともとちんすこう、お砂糖じゃりじゃり感がちょっとニガテだったのですが、
これはイケるかもしれません(*'-')ゞ

フルーツももりだくさん。。。
ドラゴンフルーツとスターフルーツって、生以外の食べ方が難しい。。。
これも後日レポートします。






ランキングに参加しております<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿