2009-11-03

「牧家(ぼっか)」 カチョカヴァロチーズ

チーズが大好きです。子供のとき、給食に出てくるプロセスチーズはキライだったけど、トムとジェリーにでてくる穴あきチーズにあこがれました。

ブルーチーズもモツァレラもヤギチーズもいけますが、最近ずっと気になっていたのが、「カチョカヴァロチーズ」。

ひょうたんみたいな形をしたチーズです。
ついにゲット…!

これまたお土産(*'-')ゞ 「牧家」のカチョカヴァロ。 



ちょっと光の加減でわかりにくいけど、独特のあの形♪

そのまま食べてもいいし、表面を乾燥させてすりおろし、
サラダなどにトッピングもOK。味はクセがなく、チーズ初心者(って何?)にも
受け入れられやすい味だそう。



中でも「焼カチョ」がオススメらしい。
他の種類のチーズよりも糸ひきがスゴイそうで…o(≧∀≦)o

まず5mmの厚さに切ります。



あとはフライパンで焼くのみ…。
パッケージには「オリーブオイルを適量熱し…」とあるのですが、なくてもチーズから油がたくさん出てきて必要なかったです☆








塩・胡椒をふってイングリッシュマフィンみたいなパンにはさんでみました。
コレが激ウマ!!!  お代わり!!って言いたかったです(^∀^* Ξ *^∀^)
チーズの香りがふんわり、歯ごたえもモチモチ~です!


お値段はコチラのほうが手ごろだけど… 「牧家(ぼっか)」
http://www.bocca.co.jp/

牧家のお土産といえば、水風船みたいな袋に入ってる白いプリンが
有名ですよね。


クリスチャンの方がオーナーのアドナイのカチョカヴァロはものすごい人気だそうで、TVでも見たことあります。お取り寄せに何ヶ月も待たなければいけなかったとか。

いつかは買ってみたい。

ここの焼カチョの写真、めっちゃおいしそうです~~~(/_;)


http://item.rakuten.co.jp/cook/ad0002/




ランキングに参加しております<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿