2009-10-26

錦糸町 イタリアン「First Penguin」

ようやく東京グルメに戻ってきました☆

今日のこのお店、実は教えたくないくらい穴場なのデス。
けど、オーナーシェフの岩瀬さんが提供くださる素晴らしいお料理をほかの人にも知ってもらいたいと思います(*^_^*)

いつも接待や記念日などで利用する、ファースト・ペンギン。
場所は両国と錦糸町の間にあるので、ちょっと不便なんだけど、行く価値はありますよ☆

いつもコースで注文するので、単品やランチがどんな風かしらないんだけど。

まず出てくるのは、"本日のストゥツキーノ(つきだし)"
今回おじゃました時にでてきたのは、柿(なんでもシェフのお家の庭の木!)と生ハム。
料理を撮り忘れたけど、こちらがパルマ産生ハム原木のスライス!



立派~(゚ρ゚*)


お次は、神奈川県松輪産スズキのカルパッチョと土佐酢のジュレ。
そして、真ダコとブラックオリーブのマリネ

一人分ではありません。とりわけます(笑)
これが本当においしくって、お魚はとても新鮮だし、土佐酢のジュレがとても合うんです。
うまうま~





次にコールドポタージュ。今回はかぼちゃのスープ。全部有機野菜を使ってるそうです♪
あ、奥にあるのは、トクベツメニューのお品書き。なにげにウチの職場のロゴも入っているあたり、演出がニクイです。




ちなみに、8月に行った時は、じゃがいものコールドポタージュだった。 これもおいしかったなー。




その後、めちゃめちゃおいしくってクセになる、チーズフォンジュo(≧∀≦)o


ぐつぐつ~~~








あったまります◎
これでもうおなかいっぱいなんだけど、まだまだ続く…。


パスタとメインは明日UPします(^^ゞ (出し惜しみ?!)


錦糸町 イタリアン「First Penguin」ファースト・ペンギン
http://r.gnavi.co.jp/a238600/
 



ランキングに参加しております<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ




First Penguin (イタリアン / 両国、本所吾妻橋、蔵前)

0 件のコメント:

コメントを投稿