2009-10-26

神戸土産 「ザビエルのおやつ パンデロー」

ちょっとウケねらいで買ってきました。神戸土産(かどうかしらんけど?とりあえず東京では見たことない)ザビエルのおやつ パンデロー




ポルトガル人が伝来してきたときに、このお菓子もやってきたそうな。
カステラの原型らしいですよ。 ずっと前、その話を本で読んだことがあって、どんなもんか食べてみたかったので、みんなのお土産にしてみた。結局自分の好み。(ま、そんなもんでしょ。)


ちょうどお昼には外出しなくてはいけない用があったので、ホールの姿を写すことはできなかったけど、帰ってきたら、切り分けてくれていた(^^♪




中心がトロッとしているのが特徴ですね。おいしそうでしょ!






食べてみても、なかなかおいしかった。
カステラよりも、しっとりふわふわって感じ。カスタードっぽい味が大好きな私の好みでした。


Esprit De Fouquet's (エスプリ・ドゥ・フーケ)
 
「ザビエルのおやつ パンテロー」
お値段もお手ごろよん。(¥1050)

http://www.espritdefouquets.jp/






ランキングに参加しております<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ

東京グルメでなくってゴメンなさい

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿