2009-10-31

沖縄・久米島産 ローゼル茶

本日は土曜日、安息日。

とゆーわけで、私も胃を少し休めてあげなければいけません^^;
暴食はやめて、今日はお茶の話題を。


今、私の手元にあるお茶は久米島産、ローゼルのお花(厳密にはガク)
のハーブティ。
沖縄県、久米島出身の知り合いからの頂き物です。




ハイビスカスティのような、ローズヒップティのような、酸味が特徴です。
クエン酸やカリウム、鉄などのミネラル豊富らしいです。
癒される感じ♪

神様は天地創造の7日目はすべての業を終えて休まれたとありますが、別に疲れてたわけではなく、人間に安息とは何かを教えるために休まれたのですよね☆
人間は神様と違って疲れます。土曜日はそういうわけで私にとって1週間の疲れをとって、のんびり~とすごすことのできる大切な1日デス(*^_^*)


ちなみに家にあるお茶類を全部大集合させてみました(バカ^^;)
一人暮らしで多すぎるやろ・・・





ランキングに参加しております<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿