2009-09-26

ECOな木、育成中 

ブログパーツで、投稿するたびに成長するというECOな木を育成中です。




グレムスというサイトで登録すれば、ブログの投稿ごとに自分の木が育っていって、成長すれば、実際に植樹できるというしくみだそうです。

http://www.gremz.com/

自分の家は小さい部屋だし、観葉植物くらいしか世話できないんだけど、苗が少しずつ生長するって見ていて楽しい。ブログを続ける励みにもなるし。早く大きくならないかな~。


これをやりながら聖書のことばを思い出した。

「主の教えを喜びとし、昼も夜もその教えをくちずさむ。その人は水路のそばに植わった木のようだ。時がくると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。」

ECOな木はブログの投稿が「水」なわけだけど、私は聖書のことばが「水」なわけで、ずっとその水があるなら時がきたら実をならせて、その実によって他の人たちも潤すことができるかもしれない。

そうなったらいいな~と思いながら、ECOな木の生長を今日も見守るのでした☆

さ、今から友達のお見舞いに行ってこよ。おととい腹膜炎で緊急入院+手術したらしいです。「来なくていいよ」といわれたけど、私も入院経験があって、お見舞いのお客さんがとってもうれしかった記憶がある。

小旅行気分で、相模原まで行ってきます(*ゝω・)ノ:*゚☆・


応援クリック、していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

0 件のコメント:

コメントを投稿