2009-09-26

名古屋番外編(なばなの里)+名古屋土産

名古屋から高速乗って1時間、桑名(三重県)にある長島のアウトレットモールへ。
シルバーウィーク中だったから、ものすごい人だった。少しショッピングした後、ちかくのフラワーパーク、なばなの里へ。

入場料¥1500、フラワーパークで高くない?と思ったら、場内で使えるクーポンが¥1000分ついていて、これでお土産買ってもいいし、中に何軒か入ってるレストランの食事代の一部にも使えるし。けっこういいアイデアです(^^♪

面白い標識。。。



で、今はコスモスの季節。一番奥にはコスモスとダリアが真っ盛りでとてもキレイ。うっとりと幸せな気持ちになれたのでした。



冬はライトアップとかあるみたいです。


さて、会社には定番の名古屋名物をお土産にし、自分用にはこんなものを買ってみました。

お隣さんに「お土産何がいいですか?」って聞いてみたら、即返答で「スガキヤのラーメン!」って言ってたので、そんなに美味しいのかなぁ?と思い自分用にも少し。食べる時にまたUPします。



それと、前にも登場の、キュウリ+みそ の組み合わせ。



よっぽど好きなんやな。自分で今気づいた…。 「イチビキのいろいろみそ」。田楽とかにも使えます。

名古屋しか売ってない、と思ったら、業務スーパーとかで安売りしてた…。ショック。
でも美味しいから許す!



応援クリックうれしいです!



にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿