2009-09-16

白金高輪 イスラエル料理「David's Deli」

イスラエル料理、とは何ぞや?っていう人がほとんどでしょうが、中東料理と地中海料理の融合、それにニューヨークのユダヤ文化とかロシアから移住してきた人々の食文化など、なんか世界の文化が入り混じっている感じです。

店の外観。




で食べてきた料理がコチラ。




まずはピタ(中東の平たいパン)とフムス、それにピクルスMIX。



フムスは豆のペーストなんですが、ほどよい酸味とオリーブオイル、それにゴマペーストなども混ざり合って、ピタにはベストマッチです。イスラエルから空輸されたピクルスはよくあるのより、すっぱい。
中東のカラカラの空気にはこういうのがすごく合うんだろーな。


野菜スープ。 スパイスが効いてる!
クスクスっていう細かいパスタと一緒に食べるらしいです。





ぶどうの葉っぱの羊肉包み。 トマトベースでこれまたスパイスが効いてる。





お腹いっぱいのハズがデザートの誘惑w




ブルーポピーシードのシフォンケーキ。





ニューヨークスタイルチーズケーキとコーヒー。


ランチだったんだけど、おいしかった~!!
店員さんも陽気だし、また来たいです。


「David's Deli」
東京都港区三田5-13-13
TEL:03-5441-1211
http://www.davidsdeli.co.jp




応援クリックしてくださるとうれしいです<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


0 件のコメント:

コメントを投稿