2009-09-26

名古屋 「珈琲所コメダ珈琲店」シロノワール

名古屋グルメ、早くも最終回(?)

マウンテンを「途中下山」した後、口直しに、ということでその足でコメダ珈琲店に連れてってもらいました。本店に言ったのだけど、喫茶店なのに、駐車場がものすごく広くて、60台は駐車できるかも?



店内は落ち着いていて、懐かしい「喫茶店」の雰囲気。お昼をちょっとすぎた時間帯だったのにほぼ満席。皆さん、コーヒーと一緒にサンドイッチを召し上がっておられました☆


私がオーダーしたのは定番、コメダブレンド(¥380)




コーヒーにおつまみのナッツが付いてくるってすばらしいサービス♪

そんで、有名メニューのシロノワール。黒い(?)デニッシュ(フランス語で黒=ノワール)のうえにソフトクリーム(白)が乗っているので、「白ノワール」→「シロノワール」なんだって。なんとも発想が名古屋。(偏見?!)




私たちはミニ(¥390)をオーダー。2人では充分の大きさ。マウンテンの後だし。(別腹)

友達は私に見せてくれるために、面白い容器に入ったミックスジュース(¥480)をオーダーしてくれました。



ちょっと薄い?と感じたんだけど…。
関西のミックスジュース、ってもっとねっとり感があるから(バナナと桃?の濃度が濃い?)ずいぶんサラっとした印象。でもおいしかったです。リンゴが強めですね。

コメダコーヒーも手羽先の山ちゃんも、今回は行かなかったけど味噌カツの矢場とんも、今は東京に進出していて近場でも行けるようになったけど、やっぱりご当地グルメっていいもんですね☆





にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿