2009-09-24

名古屋 「喫茶マウンテン」の奇抜メニュー

名古屋在住の友達に「ネタになるから」と連れていかれた喫茶店「マウンテン」。 はて、どんなとこ?と全く予備知識なく行ったもんだから、
衝撃でした!!o(><*)o o(*><)o


店内はこんな感じ。



待っている間に、貼り付けられたメニューを見てたんですが、なんとも怪しげ。
しかも、広告の裏とかに書いてあるんだから、超テキトーです^^;

この喫茶店に行くこと、そこで食事することを「登山する」、
食べきれずに残すことを「途中下山」、
食べすぎで気分が悪くなるなどのことを「遭難する」
完食することを「登頂する」とか、マウンテン用語なるものが誕生するくらい有名なんですね☆
Wikiにもあるし^^;


で、登山してきました。看板メニューという風変わりなメニューを1品、
まともなものも食べようということで、あと2品。

…でもこれは素人の考えだった…。オンナ二人でこのオーダーは多すぎました(´Д`)

まずやって来たのがコレ。
オムハンライス。 ¥500
安いから小さいのかと思いきや、これもありえない大きさ。



ハンって何?と思ってたらハンバーグなのね。
こだわりも何もない味付け(すみません)です。インパクトの強さはすごいです。


そしてみそミートナススパゲティ。(¥750)



ぎっとぎと・・・。
てゆーか、メニューにこの写真があればゼッタイ頼まなかったんだけど!
名古屋の赤味噌。濃いのは好きだけど、さすがにこれは…。


そして…禁断のメニュー。



甘口抹茶小倉スパ。(¥800) スパゲティ、熱々やし!Σ( ̄□ ̄;
むせ返るほどの抹茶のニオイ。 カキ氷のシロップやね、これ。

オーダーした中で一番高い。けど全部千円以下。

3品並べてみました。…本当におろかなオーダーだった。



二人でガンバって完食できたのは、オムハンライスのみ。

味噌ミートナススパは最後は油が溜まっていてもうムリで、抹茶小倉スパに関しては、二人で2口ずつっていうのが精一杯だった。
本当にこんなもったいない食べ方して申し訳なかったけど、それ以上食べたらはきそうだった(T▽T)

話題づくりに連れて行ってくれた友達に感謝するも、たぶん(というかゼッタイ)リピはないでしょう…。

驚いたのは、となりの高校生くらいの男の子たち4人グループは、すべてのメニューを完食していたこと!小倉のかわりにメロンが乗ってる、抹茶メロンスパとかも平らげてた。ありえないし。
鍋スパっていうのは直径30cmはあるかと思われる鍋に入ったスープスパ。これも完食してた。
“登頂”ですね。すごすぎ。



食べ終わる(途中下山)すると、外にはこんなに行列ができていました。
あの中で完食できる人は果たして何人いるんだろう…。





あともう少し、名古屋メニュー続きます☆


にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿