2009-09-23

名古屋 手羽先「世界の山ちゃん」

シルバーウィークは結婚式もあったりで、東京を離れて名古屋方面に行ってきました。

そこで、数々の名古屋グルメに遭遇!
まずは…

手羽先が有名な「世界の山ちゃん」。
東京にも進出しているけど、名古屋の友達いわく、店によって味が違う(というか味に差がある)
今回連れてきてもらったのは、山ちゃん千種店。(JR千種駅の向かい側)


とりあえず、もろきゅう、ほたるイカの塩辛、写真にはないけどキムチオムレツをオーダー。




かつおフライ? 忘れた^^; ポン酢で。
これはイケます。なんぼでも。



名古屋名物料理、「どて煮」。赤味噌がうまい~!



そして、看板料理! 手羽先。写真は4人前。(3人で全部食べた)
山ちゃんのは、胡椒が利いててピリ辛ですね。 


同じシーズニング使ったせんべいもキオスクで売ってた。

うちの実家もよく手羽先のから揚げしてくれたな~、お母さん。
なつかしい味だった。

この後、チャーハンや豚ニラ炒めなども追加オーダーし、食い倒れの旅は続くのでした・・・。


世界の山ちゃん
http://www.yamachan.co.jp/index.html




にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿