2010-06-15

長野県 駒ヶ根「ソースカツ丼」

おシゴトの一環で長野県、駒ヶ根に行ってまいりました。




梅雨入りする直前の週末。高速道路から見える山は新緑が青々と
していて、本当にキレイでした。
神様の造られた自然を堪能しながらの道でしたが、渋滞しまくりで
途中、トイレ休憩(5分)1度のみにもかかわらず、駒ヶ根まで
約5時間…。 ETC割引は魅力的ですが、どうしたもんでしょう^^;

気を取り直し、駒ヶ根に到着後すぐにランチ♪
こちらは「ソースカツ丼」が有名だそうで、あちらこちらに
「名物!ソースカツ丼」というような看板があります。

今回、選んだのは駒ヶ根観光案内所も兼ねた、総合施設(?)
駒ヶ根ファーム内2Fにある「味わい工房」。




ビアホールっぽい、と思ったら、地ビールで有名みたい。
今なら半額セール中みたいですよ。



車なので、(というかもともとビールは飲まない)遠慮しました。

さて、いよいよソースカツ丼♪
マヨネーズがトッピングされているのが「味わい工房風」だそうです。




めっっちゃ肉厚! お肉がオイシいです~~。・゚・(ノε`)・゚・。
ソースとマヨの相性って抜群ですね。
下に敷いたキャベツもおいしかったです。これで¥1050は安いかも?


こちらもおいしかった。 
地鶏の丸ごと唐揚げ中華ダレ(¥1239)+サラダセット(¥294)



ここの敷地内にはベーカリーもあります♪
東京と比べて安い~~。・゚・(ノε`)・゚・。 



たくさんおいしそうなのが並んでいましたが、ランチ食べた後だったので
お腹いっぱい過ぎて写真撮るのみでした☆




にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿