2009-11-25

押上 和食「ももすけ」

ひさしぶりに、東京食べ歩きカテゴリーにふさわしい日記です(^^ゞ



錦糸町と押上の間くらいにある、
四つ目通り沿いの和食のお店「ももすけ」。

前々から気になっていたお店だったのですが、入ったのは初めてです。
職場の人が夜きてとても美味しく、お店の雰囲気もよかったので、
オススメとのことでした。

ランチに行ったところ、12時前というのにすでにほぼ満席。。。

定食が何種類かあり、私たちが頼んだのは以下の3つ。

さば味噌定食(¥700)



熱々で湯気にくもる、素晴らしいお食事。。。

こんなに大きなサバが一人分です!


同僚はコチラ、銀鮭カマ焼き定食(¥800)

超特大、カマです。これ、カマってよんでいいの?ってくらいの身がぎっしりのお魚♪




すごい~。しかも、サイドディッシュの里芋とイカの煮物もオイシすぎます。




もう一人はコチラ。カワハギとナスの煮付け定食(¥750)




これも食べ応えあり!
どれもお料理の味付けがよくて、(味見させてもらった♪)
それにお米も美味しい。秋田料理のお店らしいので、秋田こまちなのかな?

これで、このお値段は安すぎます!
お店の人たちもとても良い対応をしてくださり、楽しいお食事でした☆

今度は夜、来よう(*^_^*)





にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿