2009-11-12

錦糸町 インド・ネパール料理「プルニマ」

うちの職場から一番近いレストランがコチラ、

インド・ネパールカレーの「プルニマ」
賛育会病院の真向かいです。



ランチは結構、人気があり、早めに行かないと席を確保できない。
けど回転も速いので、ちょっと待てばすぐに食べられます☆

いろんなスパイスが並べられてます。店内にもスパイスの香りが充満。




夜は行ったことないけど、バーにもなるのか、オリエンタルなお酒(?)がいっぱい並んでる。



オーダーしたのは、「2種類のカレーセット」
5-6種類あるカレーの中から好きなものを2つ選べます。
サラダと飲み物もついてくるので、今日はラッシーを選びました。
どんなに寒い日でも、カレーを食べると体が温たまるので、冷たい飲み物がよろしいかと…。




隣の人のカレーが先に来たのでパチリ。日替わりカレーセットだそうです。
今日の日替わりは「チキンとしめじ」 ナンがでかい!



ワタシのもきました♪
シーフードとチキン。 
タンドリーチキンみたいなのとサフランライス、ヨーグルトもついてきます。
お値段¥1000

たまにだったらこのくらいランチに出せますが、庶民のワタシは毎日はムリです(^^ゞ




シーフードはココナッツミルク風味。
チキンはこのお店、イチオシです。
全部、辛さ1(マイルド)~5(超激辛)まで選べます。
ワタシは5(超激辛)を選びましたが、それほどヒーヒーする辛さではないです。




店員さんも、みんなネパール系?の人たちでとっても笑顔がステキなんだけど
大勢で行く時にはちょっと気をつけなければいけない点アリ。

辛さをみんなそれぞれ自分の好みに合わせて注文しても、
ほぼ毎回と言っていいほど指定した辛さを間違ったり、
カレーが誰かのと入れ替わってたりする(笑)
これもご愛嬌? 今日も私は「5」を選んだけど、「4」になってるし。
結局は「美味しいから、まあいいか」になるんだけどね~^^;


ちなみに持ち帰りの日替わりランチはちょっとリーズナブルな¥600。
ワタシは持ち帰り利用のほうが多いかな☆

かわいいお店なので、一度お試しあれ♪

プルニマ
http://www.hotpepper.jp/strJ000729310/map/?vos=nhppalsa000013


にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿