2009-10-27

セブンイレブン 「黒米いなり」

TBSのTVドラマ、「仁-Jin-」に出てくる稲荷がセブンで売っていたのでミーハー(死語)な私は試してみることにしました。

「黒米いなり」(¥140)

黒米も入っていて、黒糖も使用。
2つで205キロカロリー。



タレがかかっていて表面がしっとりとしてます。
ドラマで出てるのも、同じところで作ってんのかな~。



中身はこんな感じ。




かなり甘さが強め。なかなか美味しいデスよ。
黒糖の味はわからなかったけど(味オンチ?!)江戸時代?売られてた本物のおイナリさんもこんなにおいしかったのかなあ。たぶん、砂糖はぜいたく品だったから、きっともっと甘さ控えめだったかも?とか想像しながら食べました。

自分でも作れそうだな…。(たぶんウソ)




ランキングに参加しております<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログへ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



0 件のコメント:

コメントを投稿