2012-02-29

「Tropics」 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内レストラン

ハワイでの最後の夜です。

当初の予定では最後の夜は毎晩ヒルトンホテルで
開催されるというルアウ(ハワイの伝統的な宴)でショーを
楽しみながらビュッフェを堪能するつもりでした。
しかし!私たちが行った2011年1月は例年になく天候が不順で
予約していたルアウが中止に…o(;△;)o

チケットが払い戻しされて、その代わりに一人50ドルの
ヒルトン内で使えるクーポン券をもらったのでやむなく
ヒルトン内のレストランで食事することに。

そして選んだのが「トロピクス・バー&グリル」。



ビーチサイドでハワイの夕日を眺めながらのお食事♪♪
ルアウが見れなかったのは残念だけど、こういう雰囲気もいいものです。
毎晩、生演奏をやっているそうで、この日はジャズでした。

食事はグリル料理が自慢だそうで。
まずはサラダから。

シーザーズサラダをオーダーしました。



でかいハワイアンサイズに慣れてしまった頃だったので
普通盛りなんだけど、少なく感じた。慣れって怖い(笑)

続いて前菜。まだ食べてなかったアヒポキを食べました。




ゴマ油がきいていて、なつかしい味。
白いゴハンが欲しくなる(^▽^;)

続いてメイン。1ディッシュでシーフードとお肉が食べられるものを、
と思い、こちらになりました。



ビーフはソースの味がしっかり。エビもプリプリで美味しかったです。
付け合せのマッシュポテトもビーフに合う♪

もうお腹いっぱいなのですが、せっかくなのでデザートも。
(クーポン券を全部使おうというセコい根性)




写真ではよくわかりませんが、ニューヨークチーズケーキに
アイスとチョコ、果物がトッピングされたものです。
飲み物はここはカクテルが美味しいそうなんですが、コーヒーと紅茶に
しました。

夕日がとてもきれいで最後の夜にふさわしいディナーを楽しめて
満足でしたd(^^*)

おまけ。


向こうの席に座っていたおじさんのカクテルに
なぜか「孫の手」がささってる?!
しかもこのおじさん、同じカクテルを2度も注文してた。
美味しかったのでしょうね~w



にほんブログ村 グルメブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿